おっさん

私はおっさんが嫌いだ。
好きなおっさんもいるけど、数える程度。
というかおっさん好きな人っているの?レベル。
飲み屋で会う面白いおっさんとか会社の他部署にいる優しいおっさんとかは好きだけど。

まず、おっさんは臭い。
なんで?普段なに食べてそんなニオイ出してんの?って聞きたくなるほど臭い。
会社にいるおっさん連中も口も臭いし、タバコ臭いし、とにかく酸っぱいニオイの人もいる。
私は特に嗅覚が鋭いほうなので毎日オエオエ嘔吐きながら仕事をしている。
吐き気と頭痛はおっさん連中の臭さからくるものなので、労災認定してほしい。
というか、化粧品会社でこんなに不清潔なニオイを醸し出してる人間がいる会社って他にあるのだろうか?
今まで勤務した化粧品会社はいつもいい香りの人しかいなかったから、今の会社での鼻からくるストレスがハイレベル過ぎて無理。
タバコのニオイ消しを喫煙所付近に設置したのに、喫煙所行く奴らに限って使わない。
使え。全身に噴射しろ。お前達は臭い。

次に、おっさんは鈍い。
これは電車での事なんだけど、おっさんピタッとくっつき過ぎ。
混んでるとはいえ、そこまでくっつかなくてもイケるでしょ!レベルの混み具合でも腰〜踵までピターーーーーッとくっつけてくるよね。
気持ち悪いでしょ。
赤の他人がくっついてくるの気持ち悪いでしょ。
なんなら親族でさえ腰〜踵までピターーーーーッとくっつかれたら気持ち悪いからど突くよ。
座席に座ってても脚ガバーッて開くでしょ。
おっさんの尻側面〜太もも側面〜つま先までピターーーーーッ!ってくっつけてくる。
めちゃくちゃ嫌だから自分の脚ピターーーーーッ!と閉じて反対側に少し詰めるしかない。
その少し余裕ができた隙間をおっさんがまた埋めてくる。
自分のエリアを広げてくる。
あ、ちょっと隙間あいたから脚もう少し広げちゃお〜♪
とか思ってんなよ?
心の中で何度酷い方法で、えらくおぞましい方法でなんやかんやしてしまってるくらいの殺意秘めてしまってるから。

そして、おっさんは身の程をわかってない。
お前ら会社の外出たら普通のおっさんだから。
普通というよりも臭くてキモいおっさんだから。
会社でどんな役職だろうと、何人部下を持とうと、どんな実績を上げようと、外に出たらただのオッサンだから。
特に何も凄くないから。
ただのオッサンなのに無条件で人から崇められようとするな。
説教垂れるな。
偉そうにするな。

自分が思ってる以上に自分が臭くてキモい事をちゃんと理解して他人と接してくれ。

電車でこれ書いてる間にもひどく酒臭いおっさんが隣に座ってきて寄りかかってきたんだけど、マスクしても臭い。
マスク二重にしても臭い。

おっさんのいない世界へ行きたい。