ふるさと納税

今年も残りわずか。

夏に北海道のホタテを頼んだきりだったので、急いで今年度分のふるさと納税をウニとイクラに還元。


去年頼んだ土佐文旦がすごく美味しくてリピートしたかったのになくなってた。

悲しい。さとふるからふるさとチョイスにしたとか?

去年は土佐文旦をキレイに剥いて皮を器にするのが楽しくて、どんどん食べるより剥いて盛り付けるのがメインになり始めてた。

こたつに入りながら土佐文旦剥くの超楽しいんだよね。

みんなはこたつにみかんかもしれないけど、わたしはこたつに文旦だから。


会社帰りの電車で、夜ご飯に食べたいものを考えてるんだけど、今日は会社と駅の途中のスーパー辺りで決まった。

ふるさと納税で届いたホタテと、冷凍庫にずっといるエビと、冷蔵庫の野菜室で若干くたびれている白菜と、愛しのうさぎ用人参を少しもらって海鮮塩焼きそばにする。


ここまで帰りの電車で書いてたんだけど、帰宅して一時間が経とうとしてる。

まだ海鮮塩焼きそばは作ってない。

表向きはエビとホタテの解凍時間。

ほんとは割ともうめんどい。

ポテチ食べちゃったし。

ファミマのポテチバター醤油味食べちゃったし。

割と長い間ハマってるKOFのアプリゲームしながらポテチ食べちゃったし。

もう眠いし。結構眠いし。


作った。

海鮮塩焼きそば作った。

えらいよ私。

生でもいけるホタテ使ったからホタテが美味しい。

塩焼きそば作ったけど入ってるホタテが1番美味しい。


ありがとう、北海道紋別市ふるさと納税